朝起きてみると…

やはり無気力。
2つ以上の事を、同時にこなすほどのエネルギーは無いと思われる。
というか、部屋から出る気力さえ無いのはどういうことか?(汗)


昨日のうちに、絶対やらなきゃいかん事は決めていたので、今日のノルマは二つ。

  • 会社に連絡を入れて、今後の事をきちんと話し合うこと。
  • 保健所に連絡を入れて、治療に取り掛かるまでの問題について相談すること。


あまりいろいろと考えてても、何もできなくなるので、まずは会社に休みの連絡を入れた。
そして、これからの事を相談したい旨を伝え、夜に相談するということで、ひとまず決着をつける。
しかし、コレだけの事で消耗してるのはいかがなものか?(汗)
でも半歩、いや四分の一歩づつでも好転する方向に進まないと、事態は何も解決されないと思うので、今は治療に専念できる環境を作ることに専念しよう。


エネルギー充填させるためにネットめぐり…
言ってしまえば現実逃避だ。
そうでもしてないと、何もできそうに無い(汗)


そして、保健所に電話…
しかし、この事務的なやり取りに心がめげる。
話をするのが辛くて、何度途中で電話を切ろうと思ったことか…(爆)


やっとの思いで、ひとまずノルマ終了。
あとは、夜に会社に出向いて、今後の事を話し合ってこよう。



追記:会社での話し合い報告。


PM8:00に会社から連絡があり、社長と、今後の事について話し合ってまいりました。
まずは、今の自分の現状を伝え(病状や、カウンセラーの方から提案して頂いた事、先の事までまだ考えられない事など)これからどうしていこうかと言うことを、いろいろと話してきました。
結論としては、治療にかかってみないと、どれくらい時間がかかるものなのか見えないので、しばらくは会社を休むという形をとり、長引きそうであれば、一度退社という形にしようということで落ち着きました。
また、出来ない事の方が多いかもしれないけど、できる限り力にはなるから、あまり心配はしないようにとの言葉を頂きました。
たとえ、社交辞令的な言葉だとしても、今の自分にとっては、ずいぶん心強い言葉ではありました。はい。
あとは、親御さんにきちんとこの事を連絡するように言われましたね。
…コレが一番きついかな?今は(爆)


その他には、いろいろと社長の個人的な話などを聞いたりしていたのですが…
思う所は、先人の話は聞いておくものだという事ですね。
たとえ、今はわからないような事でも、その時になれば実感できたり、理解できたりするものですからね。
若造の時はソレが出来ないし、また、先人は通ってきた道だから分かってもいるし。
いろいろと難しい事だけれども、大事なんだろうね。そういうことは。


なんにせよ、ちょっとずつでも良いから、問題を一個一個片付けていこうと思います。
先のことは考え過ぎないようにする。
まずは、治療に専念できる環境を作ることだけを考える。
またーりと、でも確実に前には進んで行こう。