しばらくぶりです

どうも、気が抜けてしまってるようです。
というのも、この日記を書き始めたのは、日々のどうしようもない気持ちを垂れ流すためでして…
通院も終了し、ある意味一段落ついてしまったわけで、なんだか今まで張り詰めてたような物が無くなってしまい…
なんか、持続していくためのモチベーションみたいなモノが沸かなくなっているんですよね。
それが、負の感情から湧くものだとしても、今ではそれほど心が不安定な訳でもありませんし…
むしろ、生きていく動機というか、働く動機も、はっきり明確にあるので、心は安定しています。
車やティセのために。ね(笑)


そんなこんなで、日記も不定期になりそうです。
まぁ、無理して続けても痛いだけだろうし…
何かしら吐き出すための場所をなくすのも、精神衛生上良くないでしょうしね(笑)


てな訳で、今日のマジレンジャー(笑)
何かの為に努力する。というのは良いとしても、それが一晩ごときで何とかなるような感じの描き方はどうかと思うよ?
という話でしたね。
日々努力するのは良い事だと思いますが…(汗)
一夜漬けや、付け焼刃が通用するほど、世の中は甘くないんですけどねぇ…(汗)
今回ばかりは、子供に見せるのはどうか?と思うような内容でした。
…大人が見るにはいいんですけどね(笑)突っ込みながら(爆)


響鬼さん
斬鬼さんの「俺の真似をするな。お前流でやってみろ」の言葉がよかったですねぇ。
なにかの大きな流れに乗っかっているのは、とても楽チンで居心地が良かったりするんですよ。
でも、それに甘んじてたら、ひとりで外に放り出された時に、何もできなくなってしまうんですよね。
大きな物に守られつつも、その中で「俺流」の生き方を見出せるか。
それが大事なんだと思います。
なんというか、今回のライダーはかなり良い感じですね。
哀愁漂う孤高の戦士、というのがライダーのカタルシスではあるんですけど…
人とのかかわりの中での成長物語。として見ると、かなり良い作品だと思います。
明日夢少年と、ヒビキさんの関係も良い感じですしね。
一時代前なら体育会系的話になるんだろうけど…(笑)
自分には自分の、少年には少年の生き方がある。それを尊重した上で、お互いに切磋琢磨していこうという生き方かな?
この先が楽しみです。


ぷりきゅらまっくすはぁと
最初に言っちゃうと、このまま平和にお話が終わってくれれば、間違いなく良い話だったと思う。
後半にとって付けたような戦闘は邪魔ですよ。
まぁ、大人の事情なんだろうけど…(笑)
変身や戦闘が無い方が、逆に魅力を引き出せるという事を、偉いヒトには判って頂きたいですね。
まぁ、いつの時代もそうなんでしょうけどね(笑)
そういった規制の中で、昔の「名作」と呼ばれる作品は作られてきた訳ですし…
はぁ…
おじゃ魔女の時代が懐かしいですね。
変身しないで終わる話って結構あった気はしたけど…
気の所為かな?


閑話休題


午後、買い物に出たついでに寄った本屋で…
見つけちゃいました(爆)
ないしょのつぼみを…(笑)
まぁ、某にちゃんでお祭りになってたんで探してはいたんですが…
…正直、ここまで破壊力があるとは思いませんでした(笑)


判らない人の為に補足しますと…
やぶうち優先性が「小学5年生」に連載していた性教育マンガです(笑)
…しかし
どう考えても、大きいお友達もターゲットにした絵柄と内容です(笑)
…事実そうなっていると思われますし(笑)
ここにも、その罠にはまった馬鹿がいます(爆)


はぁ、なんといいますか…
読んでてこっぱずかしくなりますねぇ…(爆)
それと同時に、汚れてしまった自分自身も痛感しますねぇ…(笑)
もう、ここまで純粋だった時期には戻れんだろうしね(笑)
今ぢゃ、間違った方向に突き抜けちゃっているしねぇ…(笑)
ごく普通に、真っ当な生き方をしてれば、ティセが部屋になんかいたりしませんよ(笑)


とりあえず、友達には無理やり読ませようと思ってる自分がいます。
どういう反応をするのかが楽しみではありますね。