忘年会

昨日とはうってかわって、久々に良い気分な気がする。
というか、昨日は、薬の所為で、いつの間にか眠りこけていました(爆)
…最近、パソ起動しっぱなしで、気がついたら寝てた、なんてことが多いなぁ…(汗)
いかんいかん。


本日は、仕事自体もそれほど大変ではなく、忘年会という事もあって、少し早めに仕事を終わらせました。
会社の金で飲み食いできるんですよ。
会社の忘年会って良いなぁ…
…という訳で、焼肉屋さんに7時集合。
もちろん、食い放題ではなく、少々値段の張る「お高いお店」です。
ちなみに、9人で、4人がけテーブル2つを陣取っての戦闘です(笑)
まずは軽く、飲み物注文から始まって、上カルビ5人前x2、上ハラミ5人前x2、キムチ盛り合わせx3、サラダx2…と。
ここまでで序盤戦です。
ここから、ビールおかわりする人、焼酎に流れる人、ライス、冷麺、ユッケ、ビビンバ、など注文する人が現れます。
そして、あらかた肉を食い切った頃、さらに上カルビ5人前x2と上ハラミ5人前x2の追加爆撃です。
しかも、こちらの4人がけテーブルは、一人は焼酎に走るわ、一人は小食だわ、一人は二次会に備えてお酒分の胃袋を温存してるわで、戦力は、ほぼ自分一人(笑)
…食えるかっ!こんなにっ!
ってな状況で黙々と食ってました(笑)
しかし、人間、何とかなるもんで、隣のテープルに一皿の半分を渡したのもあるけど、ぶじに完食(笑)
後半は、4人中誰も肉を食わないので、一人黙々と残飯処理をする始末…
…しかし、良くあれだけの量を食いきれたな、と感心した。
よくやった、俺様。


という訳で、しぬほど肉食ってきました。
しばらくは、肉見なくても生きていけそうです(爆)